自転車とカーシムとか

クロスバイクとリカンベント(ハイレーサ)に乗る人のブログ

淡路島100km

こんにちは。

 先日、淡路島に行きました。こんな暑い時期に自転車とかおかしかった(今更)
ルートはアワイチ時計回りのショートカット版、南あわじ市を掠めて半周程度。結果的にほぼピッタリ100kmになりました。Ride with GPSでログは取ったが、実名アカウントなんで出したくないです。

 淡路島に行く目的はしっかり実走したかったから。とか言いながら山岳セクションはショートカットしましたが。結果、走った感は出たのでいい感じでした(適当)

 画像は今回唯一撮った写真。撮るタイミングが見つからんのです・・・あったとしても、走り続けたいという意思に勝てない。
淡路島西側で本島が見えて、帰ってきた感がある。この風景が見たいがために淡路島に来てる節ある。
f:id:jetmiyabi3:20170723221152j:image

 今回は割りと重大なミスを犯しました。73km地点で飲み物を買いました。自転車用財布を確認してみると、フェリー運賃を抜いて手持ち数円になってました。

 つまり水分が買えなくなりました。

 息を荒げないために出力は抑えざるを得なくなりました。練習ではなく、ただのサバイバルになってしまって悔しいです。倒れたりせず今ここで文字が打ててるので良かった。

 次回以降は、所持金にもう少し余裕を持たせる、自己保有水分量を増やすなど対策していきます。

 Zwiftと絡めた話をすると、当日で2.5kほど溶かしました。実走はローラー台と比較にならないと思っています。しかし、長時間出力のトレーニングとしては10$/月のZwiftのほうがコストパフォーマンスは良かったように思う。