Kasayan's WorkRoom

クロスバイクとかガジェットとか考え事を格納するブログ

zwift体験

 数年前、友人から安く買ったローラー台(MINOURA B60-R)が使わず家にあるので使おうかなーと思い立った訳です。

 私のクロスにはパワーメーターはおろか、スピード・ケイデンスすら着いてません。😑

 PCとスマホで使おうと思っているので、安くてBluetooth規格のセンサーを探して買いました。

キャットアイ(CAT EYE) ISC-12 [Bluetooth SMART] スピード&ケイデンスセンサー https://www.amazon.co.jp/dp/B00GTK94LQ/ref=cm_sw_r_other_apap_yjzb31q8BcBBL

  安くとか言いながらも5.5kもして辛い😣

 着いた


f:id:jetmiyabi3:20170718094718j:image

 このセンサー意外と曲者で、Android側から見えてても、アプリ側から見えなかったりするので面倒です。安定運用方法を探したい。

 

 ハードサイドの準備が終わったら、ノートPCとスマホにZwiftのソフトをDLして、会員登録しました。

 "インドア"サイクルトレーナーなのですが、私の家には室内でローラーさせて貰えそうな場所が無いのでとりあえず屋外でやる事になりました。

 ノートPCと机、ローラー台をZwift毎に出す必要があると考えるとウーン🤔って感じ。汗の処理を室内ほど気を使わなくていいってのはあるけども・・・

 

 センサーペアリングに戸惑いながらもとりあえずZwift内で走り出せました。

 まずは、メニュー無しで走りました。景色が動いたり、他の人が居たりして、思ったより楽しいです。体験期間以後も続けそうです。路面とか他の車両を気にする心配が無いのは楽ですね。😀

 パワーが大きく計算され過ぎな気はします。やたらズバズバ抜けて不思議な感じ🙃

 今後はメニューをやってみたり、色々調子を見ながらやっていきたいです。

 

 スクショ撮り損ねたので記事の彩りが無い😅